しゃばけ

しゃばけ』よかったんじゃないでしょうか。ちょっとした邦画みたいな雰囲気だったし。
若だんなはちょっと熱血漢過ぎるのではと思っていたけど、あのしゃべり方なら十分に病弱なおぼっちゃまだったし、なんといっても家鳴りがかわいい。
しゃばけシリーズ第1弾ということはこれからシリーズになって放送されるのかな。
エンディングはNG集で、そして踊る家鳴りがやっぱりかわいい。『妖怪大戦争』のすねこすりとは違うな。
鈴彦姫は原作を読んでいるときから好きだったけど、早乙女君、やるなぁ。ドラマでもいい。仁吉にちょっかいを出すあたりがなんともたまらない。それを相手にしない仁吉もよいのだけど。
屏風のぞきは毒が抜けた感じだったな。もっと鬼太郎で言えばねずみ男みたいな愛される憎まれキャラのイメージがあったんだけど。

それにしても期待以上に楽しめました。