2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 空 

今日の空久しぶりこんな空

 なんでもないこと 

やっぱり風邪気味。気味じゃなくて風邪。 それほど症状は強くないけど、頭痛、喉、咳、関節痛、筋肉痛、微熱などちゃんと出てきてる。今がひきはじめか、それとももっとひどくなっていくのか、治りかけなのか、それはわからないけど今頃薬を飲んでみた。ビタ…

 なんでも 

なんでもないと思えば どんなことだってなんでもないこと何でもあると思えば 靴の横の小さな石を見つけたことだって 特別なこと

 赤星 

夕暮れ覆う雲厚く それでも見える赤星は 何を伝えに来たのだろう

 コスモス 

そのコスモスは突然、目に飛び込んできた。何度も通ったこともある道、でもあまり通らない道。あっちへ行こうか、それともこっちから行こうかと行く道に迷って、何も考えずに選んだ道。選んだというよりは無意識に向かった道。 こう書いてしまうと何か特別な…

 脳 

すべては自己の反映脳の反応の中でしか生きられない世界は本当にあるのだろうかとなりのあなたは 本当に存在しているのだろうか

 油断 

ちょっと飲むのを忘れていたらすぐこれだ 思った以上に依存性

 風邪

なんだかちょっと風邪気味みたいです。のどが痛い。今夜は薬を飲んでゆっくりと寝るべきなんだろうなと思いながら、のどが痛いだけで薬を飲むのはちょっぴりもったいないような気がしてならないのだけど。治っては復活し、復活しては治る胃痛もまだ続いてい…

 園

この園はあの時の香りとともに

 新しいメガネ

数年使っていたセルフレームのメガネ、これがレオンに破壊されて数ヶ月。もうひとつのメガネだけではちょっとした不便を感じていたり、そのメガネだけということに慣れてきつつあったりした。で、機会があって新しいメガネを作ることになり、今日、出来上が…

 ぼっくり

ぼっくりぼっくりかわいい秋

 しゃばけ

『しゃばけ』よかったんじゃないでしょうか。ちょっとした邦画みたいな雰囲気だったし。 若だんなはちょっと熱血漢過ぎるのではと思っていたけど、あのしゃべり方なら十分に病弱なおぼっちゃまだったし、なんといっても家鳴りがかわいい。 しゃばけシリーズ…

 たとえば

たとえば 自分というものをじっくりと視たことがありますか それはとても難解なこと それはとても理解しにくいこと それはとても怖いこと それはとても

 一日

さよなら 今日 明日のために ありがとう

 三丁目か椿か

だんなさまからのメール「三丁目か椿か、どっちに行く?」と。いきなりで送信者を間違えたのかなと疑ってみる。普段映画など行かない人なのに。彼女宛とわたし宛と間違えて送ってしまったのかなと、「椿がいい」と答えながらも誰と行くのか尋ねてみると、年…

 かちこみ! ドラゴン・タイガー・ゲート

『かちこみ! ドラゴン・タイガー・ゲート』を観る。 もっと愉快な笑いどころ満載の映画かと思っていた、思っていた、けど、どちらかといえば重い感じ。一番観たかったのはアクションシーンなので、それはそれでよかったかと。ストーリィ展開はよくある感じ。…

 花いくさ

『花いくさ』を観ながら、女の争いは見るの好きなんだな、わたしとつくづく思った。自分がそんな中にいたとしたら、やっぱり腹を据えるのかな。 それにしても峰子が別れを告げに来た場面で高宮が泣くのを見て泣いてしまう。峰子が泣くところじゃなくて高宮で…

 愛しいヤツ

やんちゃで がんこで 愛しいヤツ

 嘘

朝、どうしても寒くて起き上がることができなかった。そのほかの事情も重なり本当に起き上がることができなくて、さぁ、困ったと思いながら、職場に電話。体調不良で半時間から1時間遅れると連絡をした。 寒いだけだったのに。 職場に着くと部屋にはストーブ…

 お願い

誰かわたしを迎えに来て

 ボーン・アルティメイタム

『ボーン・アルティメイタム』を観てきました。このシリーズが好きでまだ観てない人には「しびれるよ」と言いたい、かも。観ていて思わず立ち上がりたくなったりして、ストーリィの展開もアクションシーンもすごかった。スクリーンで観てよかったと思える作…

 夢の背中

ほんのひととき 夢に酔う

 涙

自分らしくもあり、自分らしくもなく、今日は泣きたいと思った。感情は揺れてないけどただひたすら泣きたい。これは何か体内によからぬものが蓄積しているのか。涙と一緒に流れ出るのなら感情面か。でもここ数日は気分も良いし、今日はなんといってもボーン…

 海へ行く

突然の誘いで海へ行く。 彼女からの誘いはいつも突然で、そんな彼女とわたしのスタンスはわたしにとって戸惑いもある心地良さ。多分、わたしにとってはとてもよい誘い方なんだろうと思う。夏の灼熱の海にはもう何年も足を向けていない。陽に当たると萎びてし…

 灰色

寒い海曇る海そんな海は保護色でそんな海はわたしを隠す

 夢の匣

笑い 興奮 憎しみ 緊張 怒り 悲しみ 恋 すべての感情が混沌とする 夢の匣

 支配するもの

そこにある 小さな月 わたしを支配する 小さな月

 わたし

お久しぶり元気なわたし

 久しぶり

久しぶりのこと、たくさんの日。 ひとつ。 スカート、いや、ワンピースで出かけてみた。不思議と何かを忘れている感が抜けきらなくて変な感じで涼しかった。ふたつ。 そうして眼鏡屋さんへ行く。そのつもりはなかったけど、新しい眼鏡を買ってしまう。一週間…

 VivitarとFE

久しぶりにNikon FEを持って写真を撮りに行く。 FEを手に入れて試し撮りに1本。その後はトイカメラ写真展の準備に入り、そのまま夏バテ、最近やっと意欲が出てきたばかりなので長かった。それにしてもやっぱり楽しい。PENで撮ったりSMENA8Mで撮ったりするの…