HOLGA135現像 

現像しました。相変わらずフィルム1本に見える写真というのは2枚もあればいいほうだけど、今回もそのとおりで。
最初に届いたHOLGAはどうしてもフィルムの巻上げの具合が悪くて結局使えなかった。新しく送ってもらったものだとそれが嘘みたいに普通に巻き上げられる。やはり初期不良だったか。そこで考えるのは、わたしにそんな不良なところも直せることができたらなということ。それは初期不良初期不良として引き取って別に新しいものを購入できたらなということ。なんだかね、最初に手にしたHOLGAってやっぱり愛しい。それに返品したらどうなってしまうんだろうと思ってしまうんだな。不良の部分を治してまた誰かが使うようになるのであればいいんだけど。まさか廃棄されたりしないよね。こういう場合、どうなるのか知らないから気になって。
写真はゆるく写っていていい感じ。トイカメラはいくつか持っているけどここまでゆるく写るのははじめてだから面白い。


「不良品」について。
偏頭痛の日、わたしは使い物にならないので不良品と書いたけど、頭痛のしない日が良品というわけではないので訂正。元気な時でもやや不良品気味のわたしであります。