匣 

朝から映画『魍魎の匣』のサイトを見る。まだ予告編も見てなかったし。
そうして予告を何度も見ていると無性に読みたくなって。もうちょっと公開間近で読もうと思ったけど、もういいやって。
読み始めたもののすぐに眠くなってくる。
公開までには十分、読み返すことはできるのでいいのです。


朝は京極堂の堤さんをずっと見てて、夜は急にSPに変わっているから変な感じ。
来週の『SP』面白そう。
今夜も『way of life』を聴きながら寝ることになるんだろうな。


堤さんといえば『39 刑法第三十九条』をレンタルしてきたばかりで、この作品は何年も前に一度観てるんだけど、ちょっとうとうとしながらだったのでよく覚えていない。でもこれを観て堤さんって怖い演技がすごいなと思った。怖がらせる演技とかじゃなくて怖い演技。