VivitarとFE

久しぶりにNikon FEを持って写真を撮りに行く。
FEを手に入れて試し撮りに1本。その後はトイカメラ写真展の準備に入り、そのまま夏バテ、最近やっと意欲が出てきたばかりなので長かった。それにしてもやっぱり楽しい。PENで撮ったりSMENA8Mで撮ったりするのも楽しいんだけど、何だろう、FEはまた別の面白さがあってそれがたまらない。今日は数枚しか撮れなかったので週末にまたどこかに行きたいな。

知らない道に入り込んで好きだなと思う風景を見つけたので、また行こう。同じ場所の写真を何枚も撮ってどうするんだろうと思いながら、撮ってしまうんだな。


昨日から楽しみにしていたVivitar ULTRA WIDE&SLIMの現像、出来上がり。
前回のフィルムは撮り終えるのにずいぶん時間がかかったので1枚だけどこで撮ったのかわからないような写真もあったけど、今回は早く撮ったのでそんなことはなし。下手なりにもそれなりに好きだなと思えるものも数枚あって、甘い採点ながらも納得。Vivitarの広角って、前回(初めてのフィルム)はすごく難しいと思ったけど、だいぶ慣れてきたかな、面白くなってきた。

もう少ししたらTOLNEやHOLGA135がやってくるので大変。撮影したい場所をさがしておかないと。