涙

自分らしくもあり、自分らしくもなく、今日は泣きたいと思った。感情は揺れてないけどただひたすら泣きたい。これは何か体内によからぬものが蓄積しているのか。涙と一緒に流れ出るのなら感情面か。でもここ数日は気分も良いし、今日はなんといってもボーンを見てテンションも上がっているし。
まだパニック障害という病名すら聞いたこともないような十数年前、いまから症状を照らし合わせると酷似するような、そんな時期があって、ピークの時は一日中、不整脈がとまらなくて胸がこそばゆく感じていた。その時も考えれば特にストレスは自覚していなかったし、特別な悩み事はなかった。感情は自分が思っている以上に深層部分で身体に影響を与えているのかもしれない。

夜、遠く離れた家族と電話で話しをしていて、身体には気をつけてねと身体を気遣うことを話し出すと涙がこぼれた。突然で自分でも驚いたんだけど。
人恋しくなっているのかもしれない、ぬくもりが恋しくなっているのかもしれない。



冬が、はじまるんだ。