人生のレシピ

  
幸せのレシピ』を観る。

映画の中で出てきた「人生のレシピ」という言葉が妙に気にかかって、やっぱり人生のレシピってあった方がいいかなって思った。
レシピどおりだと同じレシピの人は同じような生き方になるだろうけど、それでもレシピを見ながら作っても作る人によって微妙に味が違ってきたり、途中でアレンジしたりもできる。
レシピだって数え切れないくらいあるんだし、基本的な指標としてレシピってものがあった方が面白いかなと。


あえてレシピどおりに進まないというのも楽しみのひとつだろうし。




写真は北海道へ旅行へ行ってた息子からのお土産。
食べるものもほしいけど、形に残るものをひとつ買ってきてとお願いしていたら、まりもルフィのついたボールペンを買ってきてくれた。