こだわり 

こだわりがある。
髪に対するこだわりがある。
こだわりという言い方は間違っているのかもしれないけど。


いつの頃からか髪の色を変えることができなくなった。ずっと黒いまま。太く量も多いので重たい印象になり勝ちだから、軽くするというイメージでカットしてきた。一部分を赤い色に変えたりということはあって、そういうのはいいのだけど全体的に明るい色にするなどというのはどうしてもできない。

いつの頃からかパーマをあてることができなくなった。ずっとストレートのまま。何だろう、パーマをあてた自分というものをどうしてもイメージできない。重たく思うのならくるんとしてふわりとさせてもいいのに。


でも、心のどこかでは限界が来たと思った。カットだけじゃ行き詰ってきている。こういう時は思い切ったことをして後悔してしまうような気もする。明日はカットに行くのだけど、こだわりの強さの試し時。